ベルギー留学日記

ブログなんて高校時代のモバスペ?以来。留学して9ヶ月も経ってから始めました。

ヨーロッパの日曜日

は、基本的に何も開いてない。

日本だと家族揃うのが日曜日だから
小学校の頃の日曜日といえば市立図書館にいって
迎えに来てもらってケーキ屋さんにいって
あと
イオンとか行ったりしたなぁ、、

中学生、高校生になると日曜日といえば模試。

これ個人的には休ませたほうがいいと思うけど

まぁ毎週毎週模試受けてた記憶がある。


こっちに来てわかったことやけど
日曜日はお店、サービス、何もやってない。
何にも。日本のコンビニもないから

土曜日に焦って買い物。これあるある!!
買いだめするのは土曜日にしてます。



日曜日ってみんな何してんの?

洗濯とかかな。
コインランドリーは開いてる。

でもやっぱり日曜日はごろごろしたり家族といたりしたいですね!


明日からインターン本格化。早起き。